2015/09/23 氷隙の人柱になってくださった方々には私のメールアドレスをお伝えしていますが、先日メール送信されてから6日後に受信したという事がありました。 「メール送信したのに返事が無い!」 といったような事がありましたらブログのコメント欄に一言連絡ください。 毎日メールチェックはしており、だいたい24時間以内には返信しています。

2016年11月18日

Unofficial SimpleBGC32 Mobileのインストール方法

先日、公開したUnofficialアプリ

SimpleBGC_Android_260unoffical.apk
CRC:DDC289CD
MD5:535A85F7EE06436C565CC96871E5C128

スマホ等にインストールするときの注意点を忘れてました


Googleアプリストアではなく
今回のような個人がWEBで公開しているapkファイルは
いわゆるひとつの
野良アプリ
と呼ばれおり
通常設定のスマホではインストールができないと思います


じゃぁどうやるのか?

方法を書こうとスマホ画面をキャプチャしたりしたんですが
私のは化石レベルのスマホ(笑)なので
最近のスマホとは色々と違ってる模様でして
「説明にならん!」ということで
他のサイトに丸投げします(笑)


「野良アプリをインストールする方法」
などで検索してもらえばOK

Google Playにない「野良アプリ」をインストールする方法
インターネット上からダウンロードしたapkファイルをインストールする方法

などなど


『提供元不明のアプリ』
って項目のチェックボタンを入れるのが必須



//////////////////////////////


化石スマホでの場合を、いちおう説明しておきます

161118-1.jpg

『提供元不明のアプリ』項目にチェックを入れる


161118-2.jpg

apkファイルのリンクを踏む


161118-3.jpg

OKを押す


161118-4.jpg

スマホ画面上部のステータスバー・通知領域を開く
「apkのダウンロードが完了しました」を押す


161118-5.jpg

インストーラが立ち上がるので
パッケージインストーラを押す


161118-6.jpg

インストール画面が出るので
インストールを押す


以上で完了


posted by hachikazuya at 09:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰しています
Beholder MS-PROもBluetoothを搭載したんですが、オフィシャルのモバイルAPPではBluetoothが使えず悩んでいたところこちらを発見(汗
めでたく動かすことが出来ました!
ありがとうございます!!
Posted by mrisawa at 2017年02月18日 12:45
連投すみません
限定公開で使用中動画です
https://youtu.be/zXvRshC8CDg
Posted by mrisawa at 2017年02月18日 14:47
この記事からすでに3ヶ月経ってるのに
未だにオフィシャルAPP更新されませんね^^;
いくらなんでも放置プレイ過ぎる(笑
オフィシャルのフォーラムに
「無断でアンオフィAPP公開したで!」
って宣言してからも全然文句言ってこないし・・・


せっかく作ったアンオフィ版なので役に立てば嬉しいです^^
Posted by hachikazuya at 2017年02月18日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: